美容健康習慣&ビューティートレンドブログbyミチオ

最新の美容と健康のトレンド情報

※PR・プロモーションが含まれています

自分の体は自分で作ることを意識することが毎日の健康への第一歩

※PR・プロモーションが含まれています

※画像、肖像モデルについては
著作権フリー画像サイトからイメージに近いものを使用しております。

こんにちは!

ビューティーブロガーのミチオです(^_-)-☆

日々の生活で健康に生きていくために

皆さんが意識していることは

なんでしょうか?

今回は私が普段意識していることを

お伝えしていきたいと思います。

健康や美容は考え方から変えていく

健康や美容というのは、一日を通して

何かをしたからと言って

変化が出るわけではありません。

毎日の積み重ねが、一ケ月後や数か月後に

成果として出てくるものなので

すぐにでも健康になりたいと思っていたり

綺麗な肌を手に入れたいと思っていても

なかなか難しいことです。

そこで、健康や美容に意識をした生活を

しようと思った場合、自分の生活の中で

無理なく取り入れられることを

考えていき、食事についてや運動

考え方などを考え直していくことが

とても大切になります。

自分の体を作るための生活

健康や美容のことを考えた時

外見の事だけではなく内側から

自分自身を変えるということが

とても大事になります。

自分の体を作るためには、食事や運動

睡眠というのが大切になります。

今まで、食事を外食ばかりで

カロリーについてはわかっていても

栄養素についてあまり知識が無い場合は

自分で食材を買ってきて、食材を

自分で調理してみて、どんな野菜や

肉類・魚類などを食べているか

というのを考えるきっかけづくりを

してみると良いです。

カロリーだけではなく、栄養のバランスを

考え、体を作るためにはしっかりと

たんぱく質を摂り、糖質は摂りすぎに

気を付け、ビタミンやミネラルも

考えながら食事作りをして

しっかりと食べたら、しっかりと運動する

ということを意識することで

体も心も健康になれます。

※画像、肖像モデルについては
著作権フリー画像サイトからイメージに近いものを使用しております。

体に何が必要かを考えること

自分の肌や体を見てみて

「最近、髪の毛につやが無いな」と

思ったり、肌が荒れてきている

などと感じた時には、その時に自分に

何が必要かというのを考えます。

体は多くのたんぱく質でできているため

良質なたんぱく質を摂取することを

考えたり、体が疲れてきていると

感じている時には、疲れを取るための

ビタミンや鉄分などを

積極的に摂ることが大事です。

自分の調子や、季節に応じて、自分に

必要なものを考え直し補っていくことで

体の不調が改善されたりします。

広い視野で楽しみながら続けること

健康や美容のことを考えて

生活することは大事ではありますが

それだけでは人生を楽しむことが

できないこともあります。

友達との外食で甘いものを

食べたりすることもありますし

炭水化物を摂りすぎてしまう日も

あるとは思います。

そのような日が続くのはいけませんが

人生を楽しむため、視野を広く持って

食生活や生活リズムが乱れた時には

その後に調節して、また健康や美容に

意識をした生活を送れるように

すればよいのです。

生活を楽しみながら、自分の健康や

美容にも目を向けられる生活を

送ることで、無理のない健康的な

生活を送ることができます。