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【ダイエッター必見】簡単☆ダイエットを長続きさせるコツ

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こんにちは!ビューティーブロガーのミチオです(^_-)-☆

ダイエットを始めたは良いものの、なかなか長続きしない…

という方も多いはず。

どうすればダイエットの成功率やモチベーションを保つことが

できるのか知りたいですよね。

今回は、ダイエットを長続きさせるためのコツをお伝えします☆

【途中で挫折しないために大切なこと】

ズバリ、短期間で手軽に理想の体型になれるダイエットは存在しません!

ダイエットを断念してしまう理由の大半は、メンタル面が安定しないことが

原因となっています。

ダイエットの結果が出ないことに焦ってはいけません。

途中で挫折しないためには、①目標をはっきりさせ、②生活習慣を整え、

③キツすぎないスローなペースでコツコツ進めていくことが大切です☆

【ダイエット宣言する】

「ダイエットをして〇㎏痩せます!」と知人や友人に宣言しましょう。

ダイエットを長続きさせる覚悟が重要です。

敢えて人に喋ることで、後には引けない状況をつくります。

途中でダイエットに飽きたとしても、宣言したことで周りの目を気にし始め、

簡単に投げ出さずにはいられなくなり、結果、ダイエットが長続きできる

自分自身へと変化します。

【ダイエット記録をつける】

毎日の体重変化の記録と、1日の食事記録を付けていきましょう。

ダイエットの記録を付けることは最初は慣れず、面倒にも

感じてしまうこともあるかもしれませんが、1㎏でも痩せれば

記録を付けることが楽しくなっていきます。

「もっと痩せたい!」「最後まで頑張るぞ!」と、

ダイエットを長続きさせるモチベーションにも繋がります。

もし、記録をつけるのは3日が限界!と思う人は、

スマホアプリでの管理は便利で簡単に記録を付けられるものも

増えているので、うまく活用すると良いですね。

【ゆるめに食事制限する】

食事制限を厳しくしてしまうと、ダイエットは絶対に長続きしません。

食事で感じるストレスは、生活面でのストレスにも繋がり、

過食の原因にもなってしまい逆効果です。

食事制限する場合は、最初はゆるめに設定しましょう。

たとえば、

よく噛んで時間をかけて食べる、ご飯を2/3の量に減らしてみる、

たまは思いっきり食べるなどです。

食事に対しては、とにかく食べ過ぎなきゃ大丈夫ぐらいの

制限を設けるのとほんのちょっとの努力で最初はOKです。

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ダイエットが長続きするかどうかの最大のポイントは

動機の強さにかかっています。

決心や覚悟は、自分自身の心の課題です。

人間の心はそれほど強いものではなく、不安定なものです。

心の弱さをカバーするためにも、たまにはご褒美を用意して

頑張ってる自分自身を褒めてあげたり、目に見える形にしてあげると

効果的ですよ☆

自分の性格や環境を上手に活用して、ダイエットを成功させましょう(^_-)-☆